50過ぎて始めたロードバイクおじさんのブログ

ツーリング日記、バイクカスタム、その他

all cityでナイトライド

東京湾一周完走から投稿もせず…そろそろ何か書かんといかんなぁというところから…。


やっと雨ばかりの日々が終わりようやく走れるところですが夏の暑さは嫌いでバテてしまうので素直に喜べません。でもやはり乗りたい…ならば涼しい夜間にとナイトライドを決行してきました。
今回はシティライド。昼間の暑さを避け、交通量の少ない夜間~明け方の走行になります。
しかもチタンロードであるメイン機ではなく、先日ご近所の足であるFUJIから組み替えてもらったall cityでです。
コースは横須賀~横浜~鎌倉~横須賀とまわってきました。
速く走ることは二の次で楽しく走ることを一番に。
背中に何も背負わず走る快適さ。
ヘルメットは装着しますが、ピタピタのサイクルウェアは無しでラフな出で立ちしかもサンダルです。


今回もノートラブルで、夜風を感じながら無事に走れました。



自宅近く 1時半くらいからスタート



八景島から北上するところにある自転車専用道。東京湾一周のときは外灯が消えていたような気がして、車道を走ったな



誰もいないBマリーナも寄ってみたり…(笑)



シンボルタワーのあるD突堤



山下公園





そして、昼間の人混みとは相反してひっそりとした中華街





みなとみらい





明るくなってきました。鶴岡八幡宮